--------

スポンサーサイト

2008-02-08

浣花洗剣録

私の住んでいる中国(上海)では、東方電影頻道で、7日から、春節(旧正月)特別
番組として、連続ドラマ'07版「浣花洗剣録」(原作;古龍)が始まりました。

   鍾欣桐(ジリアン・ヂョン)  謝霆鋒(ニコラス・ツェー)    呉静怡(伊能静)
浣花洗剣録

毎晩7時から3話ずつ、再放送で、翌8:30から3話ずつ放映されています。

主な出演者は、下記のとおりです。

謝霆鋒

呼延大蔵;謝霆鋒(ニコラス・ツェー)
…以前は、“山野大蔵”という人物名になっていたのですが…。
謝霆鋒は、今や超人気若手スターですね。香港の方を始め、どんどん突っ込んで
下さい。

鐘欣桐

珠児;鍾欣桐(ジリアン・ヂョン)
…香港のアイドル「Twins」の一人です。

喬振宇

方宝玉;喬振宇
…大陸の新鋭俳優です。

伊能静

脱塵群主;呉静怡(伊能静)
…出演者としては“呉静怡”(本名)、エンディング曲の歌手としては“伊能静”で表示

譚耀文

紫衣候;譚耀文(パトリック・タム)
…'07版「A計画」の賀定国、'07版「雪山飛狐」の田帰農等を演じています。

楊蕊

奔月;楊蕊
…'05版「神侠侶」で陸無双を演じています。

趙鴻飛

木郎神君;趙鴻飛
…'05版「神侠侶」で耶律斉を演じています。

周莉

白水聖母(白艶燭);周莉
…'02「声震長空」で金鶏奨最優秀主演女優賞を、'02「風雨十二年」で百花奨最優秀
主演女優賞等を受賞している女優さんだそうですが、何処かで見たことがあるな…、
と思っていたら、'04版「侠客行」で叮叮当当(丁璫)を演じていた女優さんでした。

計春華-2

白三空;計春華

これ、面白いです。
こちらの作品、出演者のネームバリュー重視で、役者のキャラクターを考えない配役を、
往々にしてやらかしてしまうこと、少なくないのですが、この作品は、結構良い配役に
なっていると思います。

ヒロイン役の鍾欣桐(ジリアン)、初めて見た時は、アイドル「Twins」の一人としてでした
ので、全く関心がなかったのですが(苦笑)、'07版「A計画」(高曼妮)や'07版「雪山飛狐」
(程霊素)、そしてこの「浣花洗剣録」を見ていたら、「雪山飛狐」辺りから、考えを改める
ようになりました。
ジリアン、私が間違っていました。対不起(ごめんなさい)!

最後まで見終えたら、感想など述べてみたいと思っています。
スポンサーサイト

theme : 海外ドラマ
genre : 映画

comment

管理者にだけメッセージを送る

mittat様

テレビガイドというものもありますけれども、わざわざ買ってまで…、と思ってしまいます
よね(苦笑)。
また、1日3~4話連続は当たり前、1日8話なんていうものですと、平日は見られない
ですし、1日見逃すと、訳が分からなくなりますからね。
そういう意味で、春節や国慶節等は、貴重なタイミングです(笑)。

中国人に言わせると、日本のように1日1話ですと、苦情が殺到するそうです。

テレビのケーブル、公寓の設備自体の問題でしょうか、それとも、房東(大家)が修理
すれば良いだけの話でしょうか?
房東の修理で済む物であれば、きちんと言った方が良いですよ。言わなければ問題
無いものと思って、わざわざお金を掛けることをしませんから(苦笑)。
公寓の設備自体の問題であっても、それならばそれで、房東から公寓の物業側に
クレームを出して貰った方が、対応は早いです。

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

中国映画もいいですね

私自身があまり中国語わからないことと、テレビのケーブルが不良品なこともあって、最近テレビは沈黙しておりましたが、起きてもらうことにしました。

中国はチャンネル多いので捜すの大変ですね。
語学の勉強も兼ねて頑張って看てみます。

p.s.私のブログにリンクを貼らせていただきました。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
総ご来訪者数
お立ち寄り頂きまして有難うございます
庵主紹介

孤舟居士

Author:孤舟居士
----------------------
東アジア・ASEAN諸国関連の話題が、比較的多くなると思います。

あくまで私一個人の見解を元に作成致します。何卒長い目でご覧下さい。

※ご訪問の皆様へのお願い;

他のお客様が不快になるような話題、当ブログのテーマと著しく懸け離れる話題は、堅くお断り申し上げます。
上記のような投稿がありました場合には、管理者の判断により削除致します。
この点、ご了承下さい。

当ブログの趣旨をご理解の上、お楽しみ頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。

友好リンク
リンクをご希望の方へ

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
World Map
Locations of visitors to this page
FC2カウンター
歓迎光臨~♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
最近のトラックバック
