--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-02-03

春節を前に大雪に見舞われる -中国-

私は現在、中国(大陸、但し上海)に在住しております。

現在中国では、内陸部で大雪になっています。
特に、湖南省を中心に、広西省北部、江西省、貴州省、湖北省等で影響が
大きいそうです。
交通網は大混乱し、交通・流通は勿論、建物の圧壊、暖房の急激な需要に
よる電力量・各種燃料の不足など、大変な混乱が起こっています。

特に、上記に挙げた地方の多くは、普段雪が多い地方ではありませんので、
雪害対策など、殆どされてはいません。建物の機密性(保温性)という点には、
殆ど配慮されていないのが実情です。

急激な電力消費量の増加により、発電所はパンク状態、配電設備は雪の為に
破損…、という状況だそうです。

河北省等から、送電や、技師の派遣等により、応急対処されているそうです。

各地の放送局は、被災地への義捐金の募集を呼び掛けています。

今回は、春節(旧正月)の帰省(春運と呼ばれます)と時期が重なってしまい、
予定の切符で帰れない中国人も、数多く出ています。
ようやく本日から、暫く天気が回復し、春節時には好天になりそうだとのこと
ですが、多くの人々が帰省日が遅れた分、殺気立っている様子です(苦笑)。

今回のことが、有事に備えて、事前の危機管理という意識に繋がると良いの
ですが、残念ながら、なかなかそうなりそうにはありません(苦笑)。
スポンサーサイト

theme : 中国
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
総ご来訪者数
お立ち寄り頂きまして有難うございます
庵主紹介

孤舟居士

Author:孤舟居士
----------------------
東アジア・ASEAN諸国関連の話題が、比較的多くなると思います。

あくまで私一個人の見解を元に作成致します。何卒長い目でご覧下さい。

※ご訪問の皆様へのお願い;

他のお客様が不快になるような話題、当ブログのテーマと著しく懸け離れる話題は、堅くお断り申し上げます。
上記のような投稿がありました場合には、管理者の判断により削除致します。
この点、ご了承下さい。

当ブログの趣旨をご理解の上、お楽しみ頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。

友好リンク
リンクをご希望の方へ

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
World Map
Locations of visitors to this page
FC2カウンター
歓迎光臨~♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。