--------


2008-02-29

陸家嘴 -後編-

昨日に引き続き、陸家嘴・後編をご紹介致します。

 匯豊大厦   震旦国際大楼   花旗集団大厦

  匯豊大厦(HSBCタワー)   震旦国際大楼(AURORA)   花旗集団大厦(CITI Group)

陸家嘴金融区は、高層ビル街となっており、多くの金融機関やその上海事務所を始め、多数の外資系企業がオフィスを構えています。

主なオフィスビルとして、
既存のもの;
・匯豊大厦(旧森茂国際大厦)…'98年にオープン
・金茂大厦…'98年にオープン、88階建て、'07年までは上海で最も高いビルだった
        香港系
・中銀大厦…2000年オープン、中国銀行の所有
・震旦国際大楼…'03年にオープン、
           台湾系オフィス家具メーカー“AURORA”の所有
・花旗集団大厦…'05年にオープン、米国CITI Group(シティグループ)の所有
・匯豊大厦…'05年にオープン、シンガポール系
・上海銀行大厦…'07年にオープン、上海銀行の所有

現在開発中のもの;
・上海環球金融中心…'08年上旬オープン予定、森ビル(日系)の開発
             101階建て、上海で最も高いビルとなる
・上海国際金融中心…'10年頃オープン予定、新鴻基地産(香港系)の開発
この他、チャータード銀行(渣打銀行)も、自社ビルを建設中です。

これらのオフィスビルの中で、幾つかのビルの楽しみ方を紹介したいと思います。

匯豊大厦は、陸家嘴緑地(公園)の東に、陸家嘴環路を挟んで建っています。
匯豊大厦には、レストランサントリーの運営で、46Fに、
燦鳥;和食
・ZIPS;洋食、和牛ステーキが人気
・SILVA;ラウンジ
の3店舗が、2Fには
・どんぶりハウス
の1店舗が、それぞれ営業しています。
46Fからの、特に西側の眺望は素晴らしく、食事をしながら、陸家嘴や黄浦江、
外灘、浦西の市街地などの眺めを楽しめます


花旗集団大厦は、黄浦江沿いに建っています。
花旗集団大厦の1Fには、「CITY SHOP」(城市超市)があります。
         City Shop

特に外国の食材などを手に入れ易いので、近くの仁恒濱江花園を始め、浦東に
住む外国人家族が、よく利用しています。

震旦国際大楼は、花旗集団大厦と隣接する、外壁を金色のガラスで覆われた、
非常に良く目立つビルです。
ここの1F奥に、震旦芸術博物館という博物館があります。こちらは閲覧無料なの
ですが、こちらの翡翠(ヒスイ)のコレクションは、なかなかのものがあります。
お好きな方は、一見の価値は充分にあります。
入場時には、登記を求められます。身分証(パスポートや学生証など)や名刺などを
携行された方が良いかも知れません。

theme : 中国
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

はじめまして

この前はブログにコメントありがとうございます!
バタバタしてて、返信や更新が遅くなりました。また、ブログを見に来てくださいね。

凄いですね、このビル!
NZが凄く田舎に思えます。46Fでお食事とは、景色がどんなのか見てみたい!
エレベーターも46Fまで、あっという間に着くんでしょうね。耳が痛くなりそう~。

cosdina様

46Fからの眺望をデザートにしながらの食事、爽快ですよ!

夜のお勧めは、西側の窓際席からの夜景です。
(特に外灘の)ライトアップ終了前にね!

No title

46階からだと、かなり眺めなんでしょうね~^^ 窓際の席でお食事なんてステキです!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
総ご来訪者数
お立ち寄り頂きまして有難うございます
庵主紹介

孤舟居士

Author:孤舟居士
----------------------
東アジア・ASEAN諸国関連の話題が、比較的多くなると思います。

あくまで私一個人の見解を元に作成致します。何卒長い目でご覧下さい。

※ご訪問の皆様へのお願い;

他のお客様が不快になるような話題、当ブログのテーマと著しく懸け離れる話題は、堅くお断り申し上げます。
上記のような投稿がありました場合には、管理者の判断により削除致します。
この点、ご了承下さい。

当ブログの趣旨をご理解の上、お楽しみ頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。

友好リンク
リンクをご希望の方へ

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
World Map
Locations of visitors to this page
FC2カウンター
歓迎光臨~♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
最近のトラックバック
