--------

スポンサーサイト

2008-02-28

外白渡橋

2月13日(水)のスレッドでご紹介した外白渡橋について、新たなニュースです。
                外白渡橋(全景)

これまでは、次の写真のように、日々、人や車が通行する
    外白渡橋(橋上)

市民に利用されてきた橋でした。

ところが、今週土曜日の3月1日より、この橋が通行止めになるそうです。
これは、以前にも取り上げました、外灘の地下道建設工事に伴うものだそうです。

ニュースによると、この後、この橋を中央から2つに分けて、船で何処かに移動する
そうです。
最終的には('10年の世博開催までには)、こちらに戻すことになるようですが、それまで、
ここでこの橋を見ることができなくなりそうです。

通行止めになる前に、写真撮影ができたのは、せめてもの救いでした。
スポンサーサイト

theme : 中国
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

doizo様

特に浦江飯店愛用の方々は不便になるかも。
最近は、近くにハイアットもできましたし。

このルートがなくなると、ちょっと大回りになりますから、
上出のホテルにお泊りの方々が、朝食前後に、ちょっと
外灘へ軽く散歩…、という楽しみが、しづらくなるかも
知れませんね。

※同じコメントだったようでしたので、古いものを削除させて
 頂きました。

まいど

へ~そうなんでうすね。
ふべんになりますね

外灘で地下道建設工事してるんですね。

ちい様

その直ぐ西側に、中山東一路と呉淞路という道を繋ぐ大きな橋があって、
通常、一般車両はそちらを使うことが殆どですので、交通上なら、大きな
問題にはならないと思われます。

問題は、観光客ですね。
外灘からこの道を歩いて渡りながら、対岸の上海大厦やロシア総領事館、
また、昔から安宿として有名な浦江飯店(旧リチャードホテル)へ行く人は
少なくなかったので、これらの目的の人達にとっては、やや大回りになり
ますね。

No title

橋、外して持って行ってしまうのですね。
橋梁関係の知識が全くないのですが、
真ん中で外してその後またくっつけるなんてできるんですね。
すぐ近くに別の橋があるんですか??
通行止めになると困っちゃいそうですね。
写真を拝見して、あまりの都会っぷりにビックリしました!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
総ご来訪者数
お立ち寄り頂きまして有難うございます
庵主紹介

孤舟居士

Author:孤舟居士
----------------------
東アジア・ASEAN諸国関連の話題が、比較的多くなると思います。

あくまで私一個人の見解を元に作成致します。何卒長い目でご覧下さい。

※ご訪問の皆様へのお願い;

他のお客様が不快になるような話題、当ブログのテーマと著しく懸け離れる話題は、堅くお断り申し上げます。
上記のような投稿がありました場合には、管理者の判断により削除致します。
この点、ご了承下さい。

当ブログの趣旨をご理解の上、お楽しみ頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。

友好リンク
リンクをご希望の方へ

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
World Map
Locations of visitors to this page
FC2カウンター
歓迎光臨~♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
最近のトラックバック
