--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-14

中国語版携帯を日本語表示

以前に、医療のスレッド(全2回)でトラックバックさせて頂きました、フィンランドに
お住まいのSommoro様のブログスオミの森の陰からで、このようなニュースが
掲載されました。

最近発売になった、管理工学研究所の +J for S60を携帯電話にインストールしてみた。これはノキアの英語版、中国語版、タイ語版の携帯電話で日本語を表示したり入力したりできるようにするソフトだ。作業は日本語用フォントと+J本体をパソコンにダウンロードして、携帯電話を接続してPCスイートからインストールすることで簡単に終わった。電源を入れなおすと多少フォントが変わって、日本語が表示できるようになっている。携帯電...
+Jを使ってみた


ご存知のように、NOKIAと言えば、フィンランドが世界に誇る携帯電話メーカー
ですが、ここ中国でも、シェアは№1です。何といっても、電波の受信状況が
良いですし。

こちらに、PCを使用して、携帯電話にダウンロードするシステムのようですね。
販売は、日本の「管理工学研究所」という会社だそうです。
スポンサーサイト

theme : 中国での生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

cosdina様

他のモトローラやエリクソン等にも、対応できるようになるような
気はします。

Sommoro様

中国での需要は少なくないと思います。
ローマ字を使って、ショートメッセージを打っている方、少なくない
ですから。

sue様

実は私も、携帯の機能は、電話とショートメッセージさえあれば良いと
いう口です(苦笑)。
中文を使うのに、特に苦労はしていませんので。
これがタイ語(コーカイ)でしたら、状況は変わっていると思います(苦笑)。
※理由;まるで読めませんもの…

まだ、sueさんのブログに接続することができません。
数日中に解決すると思いますので、もう暫くお待ち下さい。

No title

海外の携帯電話で日本語入力ができるようになるなんて、画期的! でもノキアじゃないとダメなんですね…

こんにちは。

私はPCにダウンロードしてそこから携帯にインストールしましたが、携帯でそのページにアクセスして直接ダウンロードしてインストールもできるかもしれません。

中国でも、結構需要はありそうですね。

No title

携帯のPCを使ってダウンロードだんんて・・すごいな~なんて別のところで感心してしまいました。
私なんて携帯の昨日の8割がた付けてないですもの(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
総ご来訪者数
お立ち寄り頂きまして有難うございます
庵主紹介

孤舟居士

Author:孤舟居士
----------------------
東アジア・ASEAN諸国関連の話題が、比較的多くなると思います。

あくまで私一個人の見解を元に作成致します。何卒長い目でご覧下さい。

※ご訪問の皆様へのお願い;

他のお客様が不快になるような話題、当ブログのテーマと著しく懸け離れる話題は、堅くお断り申し上げます。
上記のような投稿がありました場合には、管理者の判断により削除致します。
この点、ご了承下さい。

当ブログの趣旨をご理解の上、お楽しみ頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。

友好リンク
リンクをご希望の方へ

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
World Map
Locations of visitors to this page
FC2カウンター
歓迎光臨~♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。