--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-04-10

上海地下鉄案内 -3号線(明珠線)・後編-

前々回からご案内しております、地下鉄3号線のご案内の最終回です。

本日は、地下鉄3号線沿線の、主な駅についてご紹介致します。

上海南站につきましては、4月3日の、1号線のスレッドをご参照ください。

龍漕路站の近くには、3月10日のスレッドでご紹介しました「龍華寺」があります。

3号線では、漕溪路站が、上海体育館への最寄り駅となります。
また、すぐ傍に、市内バスのバスターミナルもあります。
2月10日のスレッドでご紹介しましたIKEAも、漕溪路を渡って直ぐです。

宜山路站の近くには、内装用品の問屋が軒を連ねています。
将来的には、9号線が乗り入れ、乗換駅となります。

虹橋路站では、現在、地下鉄10号線の駅を建設中です。'09年には、10号線との
乗換駅にもなります。
また、ここから4号線との路線共用区間となっています。
近くには、古い赤レンガ倉庫を活用した、モダンアート美術館「紅坊」があります。

中山公園は、4月7日のスレッドをご覧下さい。

鎮坪路站の傍には、飲料・食品メーカーとして有名な「康師傅」を傘下に有する
頂新集団と、英国のTESCOとが運営する「Hymall(楽購)」の本店があります。

宝山路站までが、4号線との共用区間となっています。
この駅の近くに、パソコンなど電気製品のジャンク街で有名な、虬江路があります。

虹口足球場は、昨年、女子W杯の会場の一つにもなり、アジアチャンピオンズリーグで
浦和レッズも戦ったサッカー場です。
この近くに、春は桜で有名な「魯迅公園」があります。

江湾鎮站からは、復旦大学の外国人用学生寮が近いです。

江楊北路站は、昨日のスレッドでご紹介しました、宝鋼の最寄駅です。


明日は、地下鉄4号線をご紹介します。
スポンサーサイト

theme : 中国での生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
総ご来訪者数
お立ち寄り頂きまして有難うございます
庵主紹介

孤舟居士

Author:孤舟居士
----------------------
東アジア・ASEAN諸国関連の話題が、比較的多くなると思います。

あくまで私一個人の見解を元に作成致します。何卒長い目でご覧下さい。

※ご訪問の皆様へのお願い;

他のお客様が不快になるような話題、当ブログのテーマと著しく懸け離れる話題は、堅くお断り申し上げます。
上記のような投稿がありました場合には、管理者の判断により削除致します。
この点、ご了承下さい。

当ブログの趣旨をご理解の上、お楽しみ頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。

友好リンク
リンクをご希望の方へ

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
World Map
Locations of visitors to this page
FC2カウンター
歓迎光臨~♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。